さかなのためいき、ねこのあしおと

スウェーデン滞在記。現地時間の水曜日(日本時間の水曜日午後~木曜日午前中)に更新します。

2018年スウェーデン滞在記(77) 再び空港へ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

クルトゥーレン、本当はもう少し見たかったのですが、午後三時にはコペンハーゲンの空港で飛行機に乗らなければなりません。一時間ちょっと見た後、急ぎ歩きでルンド駅に向かいます。歩きながら撮ったのでぶれてる写真も。
この5日間毎日通った、丸い椅子のある駅舎ともお別れです。

丸いほっかむりをした「ゴリラ電車」で再びエーレスンド海峡=国境を渡ります。来るときは気づかなかったのですが、国境のところに「デンマーク←|→スウェーデン」という標識がありました。一瞬で通り過ぎたので写真は撮れませんでした。

動く通路の写真は2枚ありますが、「歩く人は左」「止まる人は右」と書いてあります。スウェーデンエスカレーターや動く通路にはこの表示がないので、これを見るとデンマーク感を覚えます。

空港に着くと少し時間に余裕があったので、レゴショップをちょっとだけ見て、飛行機に向かいました。