さかなのためいき、ねこのあしおと

スウェーデン滞在記。現地時間の水曜日(日本時間の水曜日午後~木曜日午前中)に更新します。

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

帰国の日 人魚姫の像

さて、いよいよこの日のハイライト(?)、人魚姫の像。 前に行ったときは天気が悪かったのですが、この日は温かかったせいか、人が多かったです。 それでは、朝日の中の人魚姫をご堪能ください。 ▲歩いていくと、海岸線の向こうに見えてきました! ▲デンマ…

帰国の日 運河沿いの道②

一つ前の記事の続きです。 ▲コペンハーゲンは、空港が町の中心部に近いので、飛行機雲がよく見えます。 ▲大きさを見ればわかると思いますが、人ではなく銅像です、念のため。 夜見に行った時の写真はこちらにあります。ターミネーターくんです。 http://blog…

帰国の日 運河沿いの道①

2013年3月3日は、コペンハーゲンから日本への帰国の日。午後のフライトで、日曜日は図書館も閉まっているので、空港に向かうまでの午前中はがっつり観光しました。 3月に入り、この日のコペンハーゲンはかなりのポカポカ陽気。わずか10日間で、冬と春のどち…

コペンハーゲンの街角 ぽくぽくお散歩(2)

一つ前の記事の続きです。 ▲この写真を撮った時点ではもうすぐ復活祭。色々なお店に水仙が飾ってありました。 ▲ホテル近くの教会の庭にあった大きな木 ▲カフカの『審判』の舞台のポスター。イケメンなヨーゼフ・K。 ▲不思議自転車 ▲インド音楽的な演奏をして…

コペンハーゲンの街角 ぽくぽくお散歩(1)

ブログに写真をアップする時は、それなりにカテゴリーで分けるのですが、今回はそんなカテゴリーから外れてしまったその他大勢写真です。 ▲アンデルセンが足しげく通った国立劇場。今回はここでバレエを見ました! ▲建物は古いけれど、その日の演目は電光表…

コペンハーゲンの街角 ニーハウン

コペンハーゲンの中心地、ニーハウン。 滞在中に夜景を掲載したのですが、今回は昼の写真です。 夜景はこちら:http://blogs.yahoo.co.jp/megamiyoutae/34984964.html ▲観光用の川舟。乗ってみたかったなあ。 ▲みにくいアヒルの子のママ。氷の中に分け入って…

コペンハーゲンの街角 兵隊の交代式(2)

一つ前の記事の続きです。 アマリエンボー宮殿に到着後の交代の(?)儀式。

コペンハーゲンの街角 兵隊の交代式(1)

結局、学期中にはほとんど更新できませんでした…。 もう半年たってしまいましたが、せっかくなので、今の休み中にコペンハーゲンの写真を全てアップロードしたいと思います。夏の終わりに見る真冬のコペンハーゲン。 今日は、閲兵式の様子のご紹介です。 コ…