さかなのためいき、ねこのあしおと

スウェーデン滞在記。現地時間の水曜日(日本時間の水曜日午後~木曜日午前中)に更新します。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

帰国の日 ローゼンボー宮殿(外)

2013年3月3日、帰国の日に行ったローゼンボー宮殿。 ローゼンボー宮殿は、女王の住居で、その一部が宝物庫として一般公開されています。 まずは外観をご覧いただきたいのですが、その前に! その1週間前の2月24日に宮殿の前を通った時の写真。1週間の変化を…

帰国の日 街の情景(2)中心部

ニーハウンを出ると、街の中心部にきます。 ▲コペンハーゲンは自転車が多い ▲現在は中心部を工事中。面白いクレーン車 ▲別の工事車両 ▲高級デパート ▲靴屋さん ▲工事用の壁には、きらきらするオブジェがあります ▲角度によって色が変わります ▲カラフルなバ…

帰国の日 街の情景(1)ニーハウン

帰国の日、飛行機は昼過ぎだったので、これまで行けなかったローゼンボー宮殿に行きました。 その道中で見た何気ない町の情景を一挙ご紹介。 まずは、ニーハウン。 ▲もう紫陽花を売っていました。こっちでは春の花扱いなのかな?びっくり。 ▲ニーハウンの橋…

帰国の日 アマリエンボー宮殿

人魚像のところに行ってからホテルに帰る前に、近くにあるアマリエンボー宮殿にも少しだけ立ち寄りました。 アマリエンボーは、冬用の宮殿です。 ▲マントがかっこいい ▲ローゼンボー宮殿にも、アマリエンボー宮殿にも、いつも兵隊さんがいます。 ▲そのすぐ…

帰国の日 ホテル

あとは帰国日の記事だけだというのに、数か月更新が止まってしまい、結局帰国から1年以上たってしまいました。 学期が始まる前に終わらせたいと思います! 今回は、コペンハーゲンに滞在中のホテルのご紹介。 中心地から少し遠いですが、図書館まで徒歩15…