さかなのためいき、ねこのあしおと

スウェーデン滞在記。現地時間の水曜日(日本時間の水曜日午後~木曜日午前中)に更新します。

2018年スウェーデン滞在記(78) 帰国

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23

イメージ 24

イメージ 25

イメージ 26

イメージ 27

イメージ 28

イメージ 29

イメージ 30

イメージ 31

イメージ 32

イメージ 33

イメージ 34

イメージ 35

そしてフライト。
飛行機に乗ってしまうと、あとはもう車窓の風景を眺める/撮るしかないです。わたしは座って寝れないし、映画をあの近さで見ると気持ち悪くなるんです。が!実はわたしは景色の変わらない、でも普段とは違う景色をひたすら眺めるのは割と好きです。
帰りの便は夜になると窓を閉められてしまうので、空いてる間に楽しみます。

ちなみに閉まってる間はパソコンで仕事ですが、スカンディナヴィア航空は前の人がリクライニングを倒すとパソコンが広げて置けないので、膝の上で作業しました。

無事に帰国し、最後の三枚は飛行機ではなく成田エクスプレスの車窓の風景です。スウェーデンは好きなのですが、日本に帰るとやはりほっとしますね。

2018年6月にスウェーデンに行ってから、なんと9か月も続いたスウェーデン滞在記、これにて終了です。6月と8月、トータルで10日ちょっとしかいなかったのに、意外と長くかかってしまいました。お付き合いくださったみなさま、どうもありがとうございました。

今後の予定につきましては、次週お知らせする予定です。そんなもん、もったいつけずにさっさとやれよと言われそうですが、今回の連載で選定から漏れた写真に捨てがたいものがたくさんありまして…。次回は、選定漏れから記事一本分だけ写真を復活させ、それとともに今後の予定について書きたいと思います。