さかなのためいき、ねこのあしおと

スウェーデン滞在記。現地時間の水曜日(日本時間の水曜日午後~木曜日午前中)に更新します。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログ停止のお知らせ&今後の予定

結局2年もほったらかしてしまった「2013年デンマーク滞在記」が完結したので、これにてブログ更新を停止し、情報発信はホームページに一本化します。 http://www7b.biglobe.ne.jp/~nakamaru_teiko/index.html 今のところ、2016年2月にスウェーデンに行きたい…

帰国 コペンハーゲン~成田

2013年3月3日、街を散策した後一路成田へ。旅路の写真をご紹介します。 ▲地下鉄で空港へ。コペンハーゲンの地下鉄切符 ▲スタイリッシュな地下鉄の駅 ▲空港につきました ▲機械でチェックイン。出てきたシールを預け荷物に貼り、荷物を預けに行きます。日本語…

帰国の日 ホテル・ホテル周辺・町

帰国の日のホテル・ホテル周辺・町の様子です。 ▲ホテルの前の通り。空港が近いので飛行機雲がいっぱい ▲ホテルの吹き抜けエレベーター ▲夏には天井が開くのかな? ▲屋上 ▲紫外線対策席 ▲ロビー ▲ホテルのすぐそばにアマリエンボー宮殿。王家の人々が夏を過…

ローゼンボー宮殿(内・2)

一つ前の記事の続きです。ローゼンボー宮殿の内部。 ▲陶器。台の足のところの花模様がかわいい ▲兜 ▲玉座 ▲獅子に取り囲まれた玉座 ▲意外にラブリーな獅子 ▲広く見える廊下 ▲こういう陶器の飾り方は海外ならでは ▲細く見える鏡 ▲陶器の壁の先には何があるか…

ローゼンボー宮殿(内・1)

結局2年も放置してしまいましたが、まだアップロードしてないのは最終日だけなので、一念発起して今日・明日で2013年デンマーク滞在記をおしまいにします。 帰国日の午前中、ずっと行きたかったローゼンボー宮殿の中に入りました。王室ゆかりの品が展示して…