さかなのためいき、ねこのあしおと

スウェーデン滞在記。現地時間の水曜日(日本時間の水曜日午後~木曜日午前中)に更新します。

2018年スウェーデン滞在記(28)6月22日 ウップサラのジョギングコース(5)そして街中へ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23

イメージ 24

イメージ 25

イメージ 26

イメージ 27

イメージ 28

折り返し地点から引き返し、かたつむりの写真を撮りながら牧草地を抜けて、またウップサラ中央駅に向かいます。今回気づいたのですが、牧草地のあたりは空気がおいしいのですね。わたしは気管支が弱く、空気のきれいなところに行って「息をするのが楽だな」と思うことあるのですが、「空気がおいしい」と思ったのはこの時が初めてな気がします。ウップサラならどこでもおいしいわけではなくて、牧草地、地図のKungsängslegenよりも先のところでだけそう思いました。
本当に空気の成分が違うのか、それとも気分の問題なのでしょうか。

Kungsängslegenを過ぎると、相変わらず人通りは少ないのですが、家も見えてきますし、車が通れる道もあって、「地上」「現世」にかえってきた気になります。
フィリス川沿いに咲いた小さい夏の花を眺めながら、一路、駅に向かいます。