さかなのためいき、ねこのあしおと

スウェーデン滞在記。現地時間の水曜日(日本時間の水曜日午後~木曜日午前中)に更新します。

2018年スウェーデン滞在記(36)8月29日 湖~西ヴェンメンヘーグ(1)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23

イメージ 24

イメージ 25

イメージ 26

イメージ 27

イメージ 28

スキュループから西ヴェンメンヘーグはゆるい下り。左右ののどかな写真を撮りながら向かいます。
これまでわたしが行ったことのあるスウェーデンの地方は、ストックホルムやウップサラがあるウップランド、最北端のラップランドノルウェーとの国境沿いにあるヴェルムランド。スコーネ地方はそのどことも違い、南だけあって空気も何となくあたたかく、海が近いせいか乾燥もほかの地域ほどきつくなくて、のどかないいところでした。
歩いても歩いても見えるのは農場と畑、遠くに見える風車だけ。これまで見たことのない景色の中を歩いていくのは、とても楽しいことでした。

次の投稿に続きます。