さかなのためいき、ねこのあしおと

スウェーデン滞在記。現地時間の水曜日(日本時間の水曜日午後~木曜日午前中)に更新します。

北多島海めぐり2 黒い鳥と監獄と禿島

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

ウミガラス島を過ぎてすぐのころ、黒い鳥がいっせいに渡っていきました。一番目の写真は、見えにくいけど、それです。ウミガラスがどんな鳥か知らないので、これがウミガラスなことにして、そんな名前をつけたリンドグレーンに感激しました。

二番目の写真は、昔、監獄だったそうです。ドイツ人の友だちは、監獄の歴史を勉強してるので、お役立ちキャラでした。

三番目の写真は、どういう具合か、木が枯れてる島。「何でかねー?」「鳥に喰われたんかねー?」などと離したのですが、鳥って、木を食べるんですか?

カラスに監獄に禿島…と、「モンテ・クリスト伯」好きにはたまらない写真をチョイスしてみました。