さかなのためいき、ねこのあしおと

スウェーデン滞在記。現地時間の水曜日(日本時間の水曜日午後~木曜日午前中)に更新します。

北多島海めぐり3 神写真

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

一枚目は、今回の神写真です。現在、壁紙に設定してあります♪なんかこう、「ここにだって太陽はある」的な雰囲気がたまりません(先週の記事参照)。

二枚目は、「ウミガラス島」こと「ノールエーラ島」。上陸できなかったのが残念です。

三枚目は、途中ですれ違った、「シリア・ライン」。ヘルシンキストックホルムを結ぶ豪華客船(中に免税店やプールが!)です。「シリア」は、中東にある国のシリアではなく、あざらしのことです。

ちなみに、片道三時間、往復六時間の船中では、ずっとしゃべってて楽しかったです。アメリカ、ドイツ、韓国、日本という、なんともすごい組み合わせで、政治談議をしたのは、貴重な体験でした。