さかなのためいき、ねこのあしおと

スウェーデン滞在記。現地時間の水曜日(日本時間の水曜日午後~木曜日午前中)に更新します。

あっ、ハリネズミだ!!!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

こないだジョギングしてたら、なんと道をハリネズミが歩いていました!!!ちょうどカメラを持ってる日で、ラッキーでした。

ハリネズミって、とってもシャイな生き物で、わたしと目があうと、さっ!と顔を下にうずめたり、壁の方をむいたりするんですよ。しばらくするとまた前を向いて歩き始めるのですが、またわたしを見てさっ!でした。

わたし、実はハリネズミが大好きなんです。あの丸いフォルムがたまらない!高校生のころ、初めてお小遣いで買ったのが、ブルーナハリネズミはんこでした。