さかなのためいき、ねこのあしおと

スウェーデン滞在記。現地時間の水曜日(日本時間の水曜日午後~木曜日午前中)に更新します。

スウェーデン建国記念日2~風船飛ばし

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

建国記念日は、別名「国旗の日」といい、この日は街中に、青と黄色のスウェーデン国旗があふれます。午後からは、青と黄色の風船を、空に飛ばします(ちなみに、環境に配慮して、あとから回収する、とパンフレットには書いてありました)。

これは、写真コンテストもするそうで、たくさんの人がベストショットを狙って待ち構えていました。最初は、打ち上げ(?)場所から見るか、対岸から見るか悩んだ挙句、水と風船を一緒にとりたくて、向こう側から見ました。これはこれできれいだったけど、近くから見た方が、迫力があったかな?