さかなのためいき、ねこのあしおと

スウェーデン滞在記。現地時間の水曜日(日本時間の水曜日午後~木曜日午前中)に更新します。

校内マラソン大会

イメージ 1

昨日は、大学の主催するマラソン大会がありました。マラソンといっても、多分3~4kmですが。

「走っても歩いてもよい」などと聞いていたし、特にエントリーも必要なかったので、そんな本格的なものとは思わず、普段着で行ったのですが、会場に着くと、走る気満々のスポーツウェアの人たちが。走らない人たちと一緒に歩いてもよかったのですが、それはそれでもったいないので、歩く友達に上着と荷物を預けて、ジーパンだけど走ることにしました。結果は7番。

参加したのが全部で多分100人強、まじめに走ったのが30人くらいなので、別に7番はすごくないのですが、ジーパンじゃなければ、最後に競り合った3人には、勝てたかもしれません。…やっぱり無理かなあ。あんなに足の長さが違うと。なんだかよく分からないままに終わってしまいましたが、先着何十人かがもらえる、USBと大学のロゴ入り上着をもらっちゃいましたよ。

走ったせいで、昨日は写真が撮れなかったので、今度改めてコースの写真は載せたいと思います。アップダウンの激しい、面白いコースでした。

実は以前、ウップサラでは、女性だけのマラソン大会があって、距離は10㎞、参加費も1500円くらいと手ごろだったのですが、数年前に不正があって、中止になってしまったそうです。出たかったなあ。