さかなのためいき、ねこのあしおと

スウェーデン滞在記。現地時間の水曜日(日本時間の水曜日午後~木曜日午前中)に更新します。

ウップサラ春祭り~帽子振り2 すてきな帽子たち

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

帽子振りが意外にあっさり(5分くらいで?)終わったあとは、町に繰り出して騒ぎます。というか、帽子振りに行く前から、町中にシャンパンのにおいが立ち込めて、わたしは飲んでないのに酔っ払いそうでした。北欧の人は、お酒が好きですからね。

この日は、帽子のある人は、帽子をかぶったまま午後を楽しみます。最初の写真は、パパの帽子をかぶらせてもらった女の子。
帽子のカップルも、年齢問わず、結構いましたよ。うらやましいなあ。最後の写真は、帽子をかぶった人がおしゃれなのと、キティとビールの風船が気に入ったので、載せておきました。

来週の夜の部のご報告で、ウップサラ春祭りは終わりです。もう少し、お付き合いください。