さかなのためいき、ねこのあしおと

スウェーデン滞在記。現地時間の水曜日(日本時間の水曜日午後~木曜日午前中)に更新します。

ウップサラ春祭り~いかだレース3 戦いの後

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

いかだは、発泡スチロールでできていて、壊れるのもでてきます。攻撃されて壊れるのもあれば(少数)、勝手に崩壊するものもあります(多数)。この記事は、壊れたいかだ特集です。

最初の写真は、反ったところが折れちゃった決定的瞬間。多分この三人は、物理学者で(白衣着てるし)、先端の丸いのは、分子モデルだと思います。このあと、この女の子は、壊れた先端を使って別のいかだに水をかけてました。

2番目の写真は、「レスキュー隊いかだ」で、「おぼれた人役」の人形が、いかだにくっついていたのですが、それが流出してしまい、隊員(?)が河に入って救出(回収)している図です。

3番目の写真は、最も激しく壊れたいかだ。前の記事の二番目の写真に浮いてた残骸は、このいかだのです。このあと、このいかだは更にばらばらになり、一人のスペースしか残らなくて、ほかの人は泳いで行きました。滝は乗り切れたのかな?