さかなのためいき、ねこのあしおと

スウェーデン滞在記。現地時間の水曜日(日本時間の水曜日午後~木曜日午前中)に更新します。

ウップサラ春祭り~いかだレース2 激しい戦い

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

学生とは、「荒々しくハメを外すもの」と相場が決まっていて、このいかだレースでも、近くに別のいかだがあると、両者相寄って激しい戦いが始まります。この記事は、「激しい闘い特集」です。

戦いといっても、当然暴力は禁止なので、いかだから水を出すためのホースで、相手に水をかけるとか、落ちてるビニール袋に水を入れて投げるとかですが、「パンやさんいかだ」とかだと、小麦粉の袋なんかを投げるツワモノもいます。

あとは、オールで水を掛け合うとか、水鉄砲でかけるとかかな。写真はないのですが、金髪のかわいい子が、ライフル型の水鉄砲をジャキーン!と構えて、猛者を相手に撃ちまくっている図なんかは、かなりカッコよかったですよ。

あと、最初の写真の手前の人たち、いかだに、Bleach Volleyballって書いてあって、全員謎の姿をしていたのですが、漫画の「ブリーチ」が元ネタなのかな?よく分かりませんでした。

二番目のいかだの周りにあるのは、壊れたいかだの残骸です。