さかなのためいき、ねこのあしおと

スウェーデン滞在記。現地時間の水曜日(日本時間の水曜日午後~木曜日午前中)に更新します。

2018年スウェーデン滞在記(44)8月30日 ニルス屋敷の日の出

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23

イメージ 24

イメージ 25

イメージ 26

6時10分ごろ、東の空が赤くなりました。この時点で外にいる時間は約20分。8月の終わりの日の出前はかなりの寒さです。
この日の天気は、予報では曇りのち雨。朝から厚い雲が垂れ込めています。この雲では朝日が昇っても見えないのではないか、こんな寒い中待っててもダメなのではないか、ベッドに戻ってもうひと眠りしようかな、と思いつつ、それでも立ち去りがたくしていたところ、6時12分くらいに太陽が昇り始めました。

太陽が完全な丸の形になるまではその様子がよく見えました。地平線からだんだんと姿を現す太陽を見て、今回スウェーデンに来てよかったと思いました。

太陽は少し昇ると雲に隠れて見えなくなり(日の出が見えたのはとてもラッキー)、それでもあたりはどんどん明るくなりました。

7時前に部屋に戻り、朝食時間の8時までもうひと眠りすることにしました。