さかなのためいき、ねこのあしおと

スウェーデン滞在記。現地時間の水曜日(日本時間の水曜日午後~木曜日午前中)に更新します。

オーデンセの街角 ホテル キャビン・オーデンセ

帰国後に街角を紹介する、不定期更新シリーズ。今後の更新に関して、詳しくはこちらの記事をご覧ください。


オーデンセご紹介第二弾は、例によって例のごとく、棲息領域であったホテルです。「キャビン・オーデンセ」というところに泊まりました。駅から徒歩三分。

イメージ 5
▲外観はこんな感じ。結構高い建物です。

イメージ 6
▲2段ベッド+簡易ベッドで、最大三人まで泊まれます。ベッドだけでほぼいっぱいの、ちっちゃい部屋です。

イメージ 1
▲ゆかいなオブジェ

イメージ 7
▲このホテルはお湯があったので、近くのアジアショップでインスタントのフォーとご飯を買いました。

学生として留学していた頃は、お米は食べないと固く心に誓っていたのですが、まあ、年季もあけたということで。

イメージ 8
▲久々に食ったうまいもの

イメージ 9
▲インスタントごはんも意外とおいしかったです

イメージ 10
▲次の日はチャイナボックス

イメージ 11
▲朝はホテル併設のレストランでヴァイキング

イメージ 13
▲ここのパンは美味しかったですが、なんといっても一番感激したのは・・・

イメージ 12
▲チーズ切り機!バーをくるっと回すと針金でチーズが均等に薄く切れ、支えが少し低くなる仕組みです。

イメージ 14
▲ある日の朝ごはん

イメージ 2
▲眺めの良いシチュエーション

イメージ 3
▲まったり系の椅子

イメージ 4
デンマークのエレベーターは、「0階」があり、「閉める」ボタンがありません