さかなのためいき、ねこのあしおと

スウェーデン滞在記。現地時間の水曜日(日本時間の水曜日午後~木曜日午前中)に更新します。

ベルリン~コペンハーゲン

帰国後に街角を紹介する、不定期更新シリーズ。今後の更新に関して、詳しくはこちらの記事をご覧ください。


3月2日に、ベルリンからコペンハーゲンに移動しました。テーゲル国際空港の様子を中心にレポートします。

イメージ 1
▲ベルリン中央駅からTXLというバスでテーゲル国際空港へ

イメージ 2
▲赤い飛行機!これはなんだろうと思っていると・・・

イメージ 3
▲「レッド・バロン」というカフェの看板だったようです。

レッド・バロンとは、第一次大戦で活躍したドイツ人パイロットのマンフレート・フォン・リヒトホーフェンのこと。機体を真っ赤に塗っていたのでそのように呼ばれました。『紅の豚』の主人公のモデルですね。
わたしは飛行機には詳しくありませんが、模型は、リヒトホーフェンが最後に乗っていたフォッカーDr.Iのようです。
イメージ 11
リヒトホーフェンに触れた授業資料

時間がなくて、カフェに行ってみれなかったのが残念でした。
あたふたとセキュリティチェックへ。

イメージ 4
エールフランスのセキュリティチェックの側にあるフランス式万歳熊さん

万歳をした熊さんはベルリンのマークです。

イメージ 5
▲飛行機に乗るためには、一度外に出なくてはなりません。

イメージ 6
▲ちっちゃい飛行機を見ると不安になるのはなぜなのか

イメージ 7
▲飛び立ちました。短かったけど、ベルリン楽しかったなー

イメージ 8
▲ぜひまた来たいベルリン

イメージ 9

イメージ 10
コペンハーゲン空港から、今回はメトロで市内に向かいます