さかなのためいき、ねこのあしおと

スウェーデン滞在記。現地時間の水曜日(日本時間の水曜日午後~木曜日午前中)に更新します。

ベルリンの街角 レゴランドのキリンさん


帰国後に街角を紹介する、不定期更新シリーズ。今後の更新に関して、詳しくはこちらの記事をご覧ください。


「工事中」の記事では、ベルリンは変わっていくからほっとすると書きましたが、変わらないからほっとすることもあります。その一つが、レゴランドのキリンさん。

イメージ 11
▲2年前のキリンさん

この写真は、2011年に「日独友好フォトコンテスト」に応募して、見事落選したものです。270名の応募に対して25名が何らかの賞をもらうという、競争率10倍の超ゆるいコンテストだったのに。

当選作品はこちら↓


コンテストに応募する際、A4に印刷してみたら結構いい感じだったので、今回も同じ構図で写真を撮りました。

イメージ 1
▲2年前との違いは、マフラーがとれちゃったことですね。

それではこの先、キリンさんの写真を延々とお楽しみください。

イメージ 3
▲人間と比べるとでかさが分かります

イメージ 4
▲正面から見たキリンさん

イメージ 5
▲老夫婦を見守るキリンさん

イメージ 6
▲観光バスに乗りたいなあと思っているキリンさん

イメージ 7
▲食い倒れ太郎。リズムに合わせて、脚が上下に動きます。

2007年には、レゴランドの受付に、目玉が左右に動くアインシュタインがいたのですが、こちらはいなくなっていました。

イメージ 8
レゴランド職員の99%の努力でできたアインシュタイン

イメージ 10
▲よく見るとまつ毛があるキリンさん

イメージ 9
▲増えるキリンさん。予告に使った写真です。

イメージ 2
▲キリンさんのたそがれ

これで、ベルリンの街角紹介はおしまい!楽しんでいただけたでしょうか?