さかなのためいき、ねこのあしおと

スウェーデン滞在記。現地時間の水曜日(日本時間の水曜日午後~木曜日午前中)に更新します。

ベルリンの街角 工事中(1)

帰国後に街角を紹介する、不定期更新シリーズ。今後の更新に関して、詳しくはこちらの記事をご覧ください。


ベルリンの一番大きな通りは、フリードリヒ通りとウンター・デン・リンデンというのですが、現在、そのフリードリヒ通りとウンター・デン・リンデンは大規模工事中です。ベルリンは、壁崩壊後に中心部を20年近くかけて大規模工事していて、2011年に行った時はすっかり終わっていたのですが、今回また大規模工事です。

ベルリンは、行くたびに変わっていくのですが、なんだかそれを見るとほっとします。時は流れていくんだな、自分も変わってもいいんだな、と。

それでは、工事中のベルリン写真をどうぞ。工事が終わったきれいなベルリンは、何十年も見れるけど、工事中のベルリンは今しか見れません!

イメージ 1
▲どこも赤い鉄パイプだらけ

イメージ 2
▲鉄パイプ

イメージ 3
フンボルト大の裏にも鉄パイプ

イメージ 4
▲柵が面白い影を作っています

イメージ 5
▲心置きなく落書きされてるポスター

イメージ 6
▲銀行の前にはクレーン車

イメージ 7
▲タンクもおっきい

容量の関係で、次に続きます。