さかなのためいき、ねこのあしおと

スウェーデン滞在記。現地時間の水曜日(日本時間の水曜日午後~木曜日午前中)に更新します。

帰国のお知らせ+今後の更新について

おかげさまで、本日、無事帰国しました。
コペンハーゲンの記事でお見せしたとおり、前半はすごく寒かったのですが、最後の二日はぽかぽか陽気。北欧の冬と、春が来る歓びを同時に味わえるお得な滞在でした!

イメージ 1
▲場所は違いますが、アンデルセンの生家で見た時は蕾だった花が、出発前のコペンハーゲンで開いていました。

滞在中2~3日に一回、では、結局図書館とアンデルセンしか紹介できず(まあ、そこしか行っていないのですが)、それではちょっともったいないので、今後は、暇を見つけて、街角の情景をご紹介したいと思います。

順番は、今後はさかのぼって、ベルリン➞オーデンセ➞コペンハーゲンの順で。渡航中に滞った仕事が山積しているのと、3月~6月の締め切りがヤバめなので、更新は不定期になると思います。夏休みくらいまでに終わることが目標です。

お待たせする際の常として、予告をしておきたいと思います。

まず、ベルリン
イメージ 2


次に、オーデンセ
イメージ 3


イメージ 4


それでは、今後の更新をお楽しみに!