さかなのためいき、ねこのあしおと

スウェーデン滞在記。現地時間の水曜日(日本時間の水曜日午後~木曜日午前中)に更新します。

ご報告

すでに何人かの方に申し上げたとおり、今回の北欧滞在の目玉(?)は、ラップランドにオーロラを見に行くことでした。
 
先週末、ラップランドに行ったのですが、期待していた(というのは、オーロラが予想以上にすばらしかったということだけでなく、あまり見ることのできない種類のものが見られたということです)以上の見事なオーロラを見ることができました。
 
来週から、3回にわたって、ラップランドの旅をレポートしたいと思います。オーロラの写真もたくさん載せますので、お楽しみに!(ただし、わたしのカメラは、いろいろなサイトで、「そんなのでオーロラが撮れるわけない」と書かれたり、「オーロラを撮るには最低限このレベル」をクリアしていなかったりするカメラです。なにより、撮影者の腕がしょぼいので、テレビや雑誌で見るようなすごい写真はありません。「わたしのオーロラ」として楽しんでいただければ幸いです)
 
イメージ 1
▲オーロラ!!!