さかなのためいき、ねこのあしおと

スウェーデン滞在記。現地時間の水曜日(日本時間の水曜日午後~木曜日午前中)に更新します。

ヴェルムランド紀行4 湖畔の教会

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

学会の日の夜、「グレースマルク教会」という、小さな湖畔の教会で、コンサートがありました。もうここは、ノルウェーとの国境まで数マイルというところだそうです。

お墓の背景に水があって、それはきれいでした。ちょうど、小学校の新学年が始まる前の最後の週末で、対岸では、何かお祝いをしていました。子どもの声で、「ああ、うるわしのヴェルムランド」の合唱が聞こえてきたのは、すてきでした。

日が落ちてからは、花火も上がりました。