さかなのためいき、ねこのあしおと

スウェーデン滞在記。現地時間の水曜日(日本時間の水曜日午後~木曜日午前中)に更新します。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今週は、ウップサラはよく雨が降り、寒い日が続きました。スウェーデン語の授業で、「家族にスウェーデン語で手紙を書きましょう」という課題があり、「お母さんへ。スウェーデンは日本と何もかも違います。今の日本は梅雨ですが、こちらの6月は雨がほとんど降りません」などと書いた翌週のことです。

日曜日は、夕立が来て、そのあと虹が出ました。生まれて初めて、半円の完璧な虹を見ましたよ!しかも、虹の外に、うっすらともう一つの虹もできていました。

カメラがパノラマになれば、半円がすべて撮れたのでしょうが、画面にすべて入らず、残念です。

ちなみに、時間は夜10時前です。最後の写真は虹の反対側ですが、この世の終わりっぽい感じになったので載せておきました。