さかなのためいき、ねこのあしおと

スウェーデン滞在記。現地時間の水曜日(日本時間の水曜日午後~木曜日午前中)に更新します。

ガムラ・ウップサラ ヴァイキング祭5~かがり火

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

この日の最後の行事が、丘の上に上って火を焚く行事。ヴァルボルイにかがり火を見れなかったわたしには、嬉しいオマケでした。王の丘自体が重要な遺跡なので、まきではなく、バーベキュー用の鉄皿の上で火を焚いたのですが、参加者も松明を入れられるようになっていて、楽しかったです。もちろん、わたしも入れましたよ!

ここでも、「悪霊VS死んだヴァイキング」の、火を使ったパフォーマンスがありました。夜11時ごろガムラ・ウップサラをあとにしましたが、まだ少し明るかったです。