さかなのためいき、ねこのあしおと

スウェーデン滞在記。現地時間の水曜日(日本時間の水曜日午後~木曜日午前中)に更新します。

2018年スウェーデン滞在記(11)6月20日 カールスタッド(4)カモメのひな

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23

イメージ 24

イメージ 25

イメージ 26

一つ前の記事のカモメが逃げるどころかこちらに向かってきた理由。

棒に止まったカモメを撮るのに夢中で気づかなかったのですが、ふと足元の水辺を見ると、小さくてふわふわのひながいました!もうこれは「かわいい~~」と声に出してしまいましたよ!
ひなはわたしを見つけると逃げようとするのですが、泳ぐのも歩くのも下手で、流されたりしてはかわいそうなので、早々に退散。ひなからみえないところからこっそり写真を撮りました。

スウェーデンの夏は短く、6月は子育ての季節。別の場所でもカモメのひなを見つけました。こちらは2羽いて、大きめのひなが小さめのひなを気にかけてるのがもうたまらなくかわいい。

最後から2枚目の写真は、うまくピントが合ったものをトリミングしたのですが、ふわふわのかわいいひなも、目つきはちゃんと鋭くてカモメなのですね。