さかなのためいき、ねこのあしおと

スウェーデン滞在記。現地時間の水曜日(日本時間の水曜日午後~木曜日午前中)に更新します。

コペンハーゲンの街角 魅惑の銅像たち(2)

帰国後に街角を紹介する、不定期更新シリーズ。今後の更新に関して、詳しくはこちらの記事をご覧ください。


一つ前の記事の続きです。今回は、ローゼンボー宮殿に隣接した公園の像たち。

イメージ 1
▲お土産物屋さんのエリザベス女王。手がひらひらと動いています。

イメージ 2
▲上の写真と比べると、手の角度が微妙に違うのが分かるでしょうか?

イメージ 3
▲下のレリーフで拷問されてる人(写真には写らない側)とかがいて、とても怖かった像。

イメージ 4
▲リアル人魚姫!?夜中には絶対見たくない!

イメージ 5
▲後ろの親子と相まって、アンデルセンっぽさのかもし出された像

イメージ 6
▲もこもこにふくれた子どもがカワイイ

イメージ 12
▲クリスチャン8世妃カロリーネ・アマーリエ

ちなみに、この像の前で雪に滑って転びました。ジョギングしてたきれいな金髪のお姉さんがはっはっはと大笑い。

イメージ 7
▲宮殿を守る番犬ならぬ番ライオン

イメージ 8
▲阿

イメージ 9
▲吽

イメージ 10
▲蛇vs人間+馬

イメージ 11
▲馬を襲うライオン・・・なのですが、ライオン、ちっちゃくね?