さかなのためいき、ねこのあしおと

スウェーデン滞在記。現地時間の水曜日(日本時間の水曜日午後~木曜日午前中)に更新します。

オーデンセの街角 その他いろいろ

帰国後に街角を紹介する、不定期更新シリーズ。今後の更新に関して、詳しくはこちらの記事をご覧ください。


オーデンセの街角シリーズ、最終回は、これまでのカテゴリーから漏れてしまったごちゃまぜ記事です。

イメージ 1
▲2月末、つぼみが開き始めていました。

イメージ 2
▲廃墟とカモメにテンションが上がります

イメージ 3
▲左に見えているのは市庁舎です

イメージ 4
▲フォーとご飯を買ったアジアショップ

イメージ 8
▲この写真も「自転車」に入れてもよかったかな?

イメージ 9
▲信号機で、歩行者が杖をついたのもあります。多分、青がゆっくり。

イメージ 10
▲オーデンセの昔と今比較画像

イメージ 11
▲ただのポールが人型だったりする

イメージ 12
▲17世紀のレストラン、3度目の登場

イメージ 13
▲モンゴル料理ジンギスカン。どんな料理が出るのかな?

ところで、デンマークのエレベーターには、ドイツやスウェーデンにはない特色があります。

イメージ 5
▲左右にある二枚のお札

イメージ 6
▲「左を歩いてください」


イメージ 7
▲「右に立ってください」

そう、デンマークのエレベーターには、「右は止まる人、左は歩く人」という秩序があります!これで、「オーデンセ」の「オー」は、「大阪」の「大」であることが判明しました。