さかなのためいき、ねこのあしおと

スウェーデン滞在記。現地時間の水曜日(日本時間の水曜日午後~木曜日午前中)に更新します。

新しいホームページのご案内

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

お久しぶりです。

7月に予告した通り、新しいホームページを開設しましたので、ご案内します。以下のアドレスが、トップページになります。


7月の予定では、15日にお知らせということにしていたのですが、諸般の事情により、1日遅くなってしまいました。昨日来てくださった方は、申し訳ありませんでした。

作る前は、すてきなレイアウトにしたい…とか、カーソルを合わせると変化するタブを付けたい…とか、おしゃれな題字を書きたい…とか、何気なくクリックすると愉快な隠しページが開く白水社的なロゴにしたい…とか、色々と妄想していましたが、html言語も一からやらなきゃ状態だったので、えらくイモいページになってしまいました。アクセスカウンターも、付けてみたらcookie機能がついていないので、トップページに戻るたびに、一人の人が何度もカウントされてしまいます。そのうち付け替えます。

今後、レイアウト等もですが、中身も、北欧文学・ドイツ文学を知りたい方、言葉を勉強したい方のお役に立てるような、また、特にそういったことに興味がない方でも、見て、読んで楽しんでいただけるようなページにしていきたいと思います。ゆくゆくは、このブログのような、ちょっとしょうもない記事を載せる雑談コーナーとか、留学の結果無駄に上がった腕で撮った写真を集めたギャラリーなども開設したいと思います。長い目で見ていただければ幸いです。

今のところのウリとして、これまでに発表した論文をほぼすべて、オンラインで読めるようにしました。一応アカデミックなものですが、専門外の人が予備知識なしに読んでもわかるように書いている(はず)なので、興味のある方は、ぜひ読んでみてください。どれか読むなら、おすすめは、「太陽と死」かな。

本名を出しているので、この記事を含め、オンライン上ではコメントが出来ないようにしています。何かある方は、新しいホームページの「コンタクト」に載せているアドレスにメールをください。なお、このブログは、「リンク集」に、「留学中のブログ」として紹介しています。

このブログを長く読んでくださった方、ありがとうございました。とても楽しかったです。今後とも、よろしくお願いいたします。