さかなのためいき、ねこのあしおと

スウェーデン滞在記。現地時間の水曜日(日本時間の水曜日午後~木曜日午前中)に更新します。

帰国の日 街の情景(1)ニーハウン

帰国の日、飛行機は昼過ぎだったので、これまで行けなかったローゼンボー宮殿に行きました。
その道中で見た何気ない町の情景を一挙ご紹介。

まずは、ニーハウン。

イメージ 1
▲もう紫陽花を売っていました。こっちでは春の花扱いなのかな?びっくり。

イメージ 2

イメージ 3
▲ニーハウンの橋には、赤地に白十字デンマーク国旗がいっぱい。
近くにある青地に黄色十字はスウェーデンデンマークの国旗の中に青が入ったやつはノルウェーです。

イメージ 4

イメージ 5
▲NYHAVN 17と書いてある黄色い家はアンデルセンが住んでいた家

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

図書館に行く時にいつも通っていたニーハウンを後にします。