さかなのためいき、ねこのあしおと

スウェーデン滞在記。現地時間の水曜日(日本時間の水曜日午後~木曜日午前中)に更新します。

ローゼンボー宮殿(内・1)

結局2年も放置してしまいましたが、まだアップロードしてないのは最終日だけなので、一念発起して今日・明日で2013年デンマーク滞在記をおしまいにします。

帰国日の午前中、ずっと行きたかったローゼンボー宮殿の中に入りました。王室ゆかりの品が展示してあり、入館料とは別にお金を払えば写真を好きなだけ撮ることができます。だいぶ忘れてしまったこともありますが、一挙にご紹介します。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8
▲ゴブラン織りがすごい

イメージ 9
▲テンションあがる螺旋階段

イメージ 10
▲テンションあがる螺旋階段

イメージ 11
▲テンションあがる螺旋階段

イメージ 12
▲すっかり春らしくなった庭

イメージ 13
▲窓辺にも宝飾品がずらり

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18
▲窓辺にガラス細工を置く展示は、センス良いと思う

イメージ 19

イメージ 20
▲どこの宮殿でも時計は結構展示してある


容量の関係で次に続きます。