さかなのためいき、ねこのあしおと

スウェーデン滞在記。現地時間の水曜日(日本時間の水曜日午後~木曜日午前中)に更新します。

オーデンセ番外編・キョッテミーネ! 海岸(1)

帰国後に街角を紹介する、不定期更新シリーズ。今後の更新に関して、詳しくはこちらの記事をご覧ください。 

http://blogs.yahoo.co.jp/megamiyoutae/35004859.html

そしてついに海岸へ。海が凍っているのなんて、初めて見ました。
『人魚姫』は、アンデルセンがイタリア旅行をした後で書かれていて地中海っぽいですが、『アウネーテと人魚』は、こんな冷たい海が舞台なんですね。「海の女としての人魚」は、今後一度は論じたいテーマなので、こうした風景が見れて良かったです!
一番感銘を受けたのは、船が渡っていった時。波が立つと、薄い氷がしゃりしゃりしゃり・・・という音を立てて砕けながら寄せてきます。

それでは、ひたすら写真を貼っていきます。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 3

イメージ 4
▲今回の写真の中で一番お気に入りはこれ

容量の関係で、次に続きます。