さかなのためいき、ねこのあしおと

スウェーデン滞在記。現地時間の水曜日(日本時間の水曜日午後~木曜日午前中)に更新します。

ニーハウン

コペンハーゲンに着いた日、ホテルの周辺を散策しました。
 
ニーハウンと言って、アンデルセンの住居の一つがあったあたりです。ホテルに着いたのが夕暮れ時だったので短い時間でしたが、夜景の写真をどうぞ。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
▲「人魚」という名前のレストラン。残念ながら2月いっぱい休業中。
 
イメージ 6
▲そのレストランの看板
 
イメージ 7
 
イメージ 8
▲「ラ・シレーヌ」登場。「人魚」のフランス語版
 
イメージ 9
 
イメージ 10
 ▲劇場のガラス張りの壁に対岸の明かりが反射しています。ちょいとぶれちゃいましたが・・・。
 
イメージ 11
 
イメージ 12
 
イメージ 13
 
イメージ 3
 
イメージ 4
▲絶望的な人影。何かと思って近づいてみると・・・
 
イメージ 5
ターミネーターもしくはC3POでした!
 
この近くに、例の「世界三大がっかり」の一つ人魚姫の像があるはずなのですが、暗くて見つかりませんでした。なぜターミネーターをライトアップして人魚姫はしないのか。