さかなのためいき、ねこのあしおと

スウェーデン滞在記。現地時間の水曜日(日本時間の水曜日午後~木曜日午前中)に更新します。

ベルリンにさよなら・追記 ベルリン大聖堂

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

ベルリンでは、最後まで、論文執筆、ドイツ語の資料のコピーや購入、引越し準備に加えて、テストまであって忙しかったのですが、学校に行った最後の日、予定より用事が早く終わったので、2時間だけ、遊べることになりました。ベルリンで行きたかったのに行けなかったところはたくさんあって、レゴランド、ドイツ歴史博物館、ベルリン大聖堂の狭間で揺れたのですが、2005年にも行きたかったのに行けず、また、学校から歩く道もすてきなベルリン大聖堂に行くことにしました。

行くまで知らなかったのですが、この大聖堂、ドームの上に登ることもできます。滞在の最後に、暮れて行くベルリンを一望できて、とてもよいお土産になりました

今回の写真は、われながら良い出来だと思うのですが、どうでしょうか。